人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上清水一三六の飛躍への暗躍

祝!ディープインパクト有馬記念優勝!!からもう1年・・・
上清水一三六の葛藤

「上清水先生。先生の好きそうな変わった事件があったんですよ」
「ほお。どんな事件だね?」
南海の孤島にある」
「南海の後藤?後藤はフットボールアワーだよ入江君。南海キャンディーズじゃない」
「『俺、こんなボケ方するやつ生まれて初めて見た。対処の仕方がわからないよ、しずちゃん』って、山ちゃんのツッコミの真似文章にしても全然面白くないじゃないですか」
「それで?」
「南海の孤島にある雪の山荘で」
「南海の孤島にある雪の山荘~?そないなことあらへんやろ」
「大木こだまひびき、通じてますかね?」
「それから?」
「その山荘はもちろん、高名な建築家が造った奇妙な館なんですが」
「匠がリフォームをしないとお婆ちゃんが暮らしにくいってやつ?」
「ビフォーアフター?せっかくの建造物を直しちゃってどうするんですか」
「次は?」
「そこで密室殺人事件が起こり」
「・・・」
「あれ?ボケないんですか?」
「思いつかなかった」
「あっそう。死体のそばにはカップヌードルが落ちていたらしいです。謎めいてるでしょ?よかったらこの事件を先生なりに推理してもらって作品にしてくれません?そうですねえ。締め切りは来月の・・・」
「出来た!」
「もう?早っ!」
「これはダイイングメッセージだよ。犯人を表してるんだ」
「どういう意味です?」
「アナグラムなんだ。カップヌードルを並べ替えると『ヌードカップル』になる。つまり裸の男女が・・・」
「自分たちが先に凍え死ぬわ!」
「ダメか?わかった。やはりこれは凶器だったんだ」
「凶器?カップヌードルが?」
「雪の山荘だぞ。麺をちょっとほぐして棒状にして凍らせれば立派な凶器に・・」
「ならんならん!」
「違った。動機が絡んでるんだ」
「どんな?」
「カップヌードル開発に携わった男たちの歴史に隠れた物語」
「プロジェクトXか!」
「じゃあ死因かなあ。カップヌードルを食べたかったんだけどお湯がなくて餓死」
「そのままじゃん!」
「はっはっは!」
「どうしました?ついに頭が・・」
「私にはとっくに犯人がわかってるんだよ」
「誰です?」
「雪の山荘ってことはきっとスキー場があるんだろ?今はスノボ派が多いんだろうが、犯人はスキーヤーだ」
「なぜです?」
「カップヌードルだけに、『ノーボーダー』だよ」

入江のエメラルドフロージョンが炸裂したのは言うまでもない。

>゜))))彡>゜))))彡【トラバでボケ清水賞テンプレ】>゜))))彡>゜))))彡

【ルール】
 お題のキーワード。南海の孤島、奇妙な館、雪の山荘、密室殺人事件、
 名探偵、チキンラーメン、カップヌードル、出前一丁、チャルメラ
 札幌サッポロ一番味噌ラーメン。のうち5つ使って、オリジナルのミステリーをつくり
 ボケてください。
 本家上清水賞のようにタッグ戦ではありませんし、
 お一人様何口でも応募できます。
 期間は1週間、または30トラバ付くまで(ツカナイトオモイマスガ……。
 締め切り後、わたくし山本カツオが独断で判断しボケ清水大賞を決めます。
 優勝者にはっ!豪華賞品を用意する予定です。予定です。予定です。
 予定です……予定です。あくまでも、予定です!
 っほほほほほほほほほほっ。 

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 開催場所:
 鰹 http://katuo0076.exblog.jp
 開催期間:
 8月23日 15:00~8月30日 15:00まで、または30トラバつくまで。

 協賛:?
 激短ミステリィさま http://osarudon1.exblog.jp
 毎日が送りバントさま http://earll73.exblog.jp
 上清水一三六大先生さま http://kshimiz136.exblog.jp

>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡

みなさんの作品が気合の入ったものばかりなので、戦わずして筆を折って逃げようと思いましたが、とりあえず参加してみました。
もし余力があったらまた参加してみます・・・

by kamishimizu136 | 2005-08-25 23:34
<< 青春ラブストーリー『静岡の中心... 祝!甘いものバトルロワイヤル >>


by kamishimizu136
第2回上清水賞受賞作品決定
『ファイルNo.0136「清香島」・事件編』
「ペとハと愉快すぎる仲間たち」paperheartさま&hat_trickさま
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧