上清水一三六の飛躍への暗躍

祝!ディープインパクト有馬記念優勝!!からもう1年・・・
上清水一三六、咆哮す
「入江君。またまた画期的なミステリーを思いついたよ」
「そんなこと言ってまたしょうもないネタじゃないんですか?」
「失敬な。前代未聞で未曾有のエポックメイキングなトリックだよ」
「形容詞をたくさんつければいいってもんじゃありませんよ。っていうか同じようなこと言ってるだけじゃないですか」
「アンビリーバボーでインクレディブルでミッションインポッシブルで・・」
「もういいっちゅうに!最後の関係ないし。それでどういう内容なんですか」
「まあ、とりあえず殺人事件が起こるんだが、怪しい容疑者は何人かいる。ところが警察が事情聴取をしても容疑者が次々に犯行を否定するわけだ」
「それで?」
「確かにその中に犯人はいるんだが、全員犯行を否認する。しかし、誰もウソをついているわけではない、という話だ。不思議だろう?」
「・・不思議っちゃあ不思議ですけど、どういうことです?」
「まず1人目の容疑者は、催眠術にかけられていて犯行に関することは何も言えないことになっている。これは本人がウソをついているわけではないだろう?」
「・・」
「次に2番目の容疑者だが、宗教団体に所属していてその教義により、たとえ人を殺していたとしてもそれはあくまでも神のお告げだというような認識で当人にとっては殺人ではないのでこれもウソではない」
「・・・」
「3人目は、物の怪や霊が憑いていて、操られて殺しているためやはり本人に自覚がない」
「・・・・」
「4人目は記憶障害で、殺したことを覚えていない人間だ。次は、小さい頃家族からはぐれて狼に育てられたやつで、殺人なんて言葉は知らない。次の容疑者は宇宙人で・・・」
「もういいです。それで結局どう解決するんです?」
「それはもちろん、サイコセラピスト兼宗教法人研究家兼憑き物おとしの拝み屋兼医者兼動物愛護団体兼宇宙人と交流を図る会に属している名探偵が・・・」

入江のブーメランスクエアが火を吹いた。

《END》

2日続けて記事をアップしたのはいつ以来だろう・・・
[PR]
by kamishimizu136 | 2007-01-23 10:42
<< 上清水一三六、慟哭す どうしても言いたかった >>


by kamishimizu136
プロフィールを見る
画像一覧
第2回上清水賞受賞作品決定
『ファイルNo.0136「清香島」・事件編』
「ペとハと愉快すぎる仲間たち」paperheartさま&hat_trickさま
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
上清氷一三二 提案す
from 上清氷一三二の栄光への脱臼
栄光への脱出
from 1-kakaku.com
栄光への脱出
from 1-kakaku.com
栄光への脱出
from 1-kakaku.com
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧