人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上清水一三六の飛躍への暗躍

祝!ディープインパクト有馬記念優勝!!からもう1年・・・
続・デジタル時代に向けて
「上清水先生。まだ小説のデジタル化とかいうやつにこだわってるんですか?」
「あたりまえだ。これからは確実にデジタル時代がくる」
「そんなものより、うちの雑誌の連載コラムを早くあげて下さいよ」
「旦那さま、愛しいしとはわ、わしのもの・・・」
「それはロード・オブ・ザ・リングのゴラムでしょ」
「まあまあ入江君。細かいことを気にするのはよしなさい。そうだ。実は今、新しいデジタルに関する小説を考えているんだ。それを君の出版社にまかせようじゃないか」
「・・どういった内容です?」
「なんと、誰もが知ってる有名人を二人も出すんだ。読者がとびつかないわけがない」
「有名人って誰ですか?」
「キアヌ・リーブスとディビット・ベッカムだよ。ただ、最近は著作権やら肖像権やらがうるさいから、そのへんの問題がうまくクリアーできるか・・・」
「いや、肖像権はどうでもいいんですけど、なんでキアヌとベッカムが登場する必要があるんですか?」
「入江君。君もまだまだ勉強不足だなあ。いいかね。デジタル放送は東京キー局から全国に発信するとして、キー局からの放送をそのまま流す方式と各地方局が独自の番組を放送する方式と二つあるんだよ。これを『マトリックス』と『スルーパス』というんだ。今度の新作ではこのキーワードを駆使してだね・・・」
「・・・あのお、それ、『リマックス』と『パススルー』の間違いじゃないすか?」
「・・・?・・・!・・・」
「・・・・・」

小説のデジタル化にはまだまだ時間がかかりそうです。
by kamishimizu136 | 2004-08-20 12:56
<< 上清水一三六の暴走 新・デジタル時代に向けて >>


by kamishimizu136
第2回上清水賞受賞作品決定
『ファイルNo.0136「清香島」・事件編』
「ペとハと愉快すぎる仲間たち」paperheartさま&hat_trickさま
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧