人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上清水一三六の飛躍への暗躍

祝!ディープインパクト有馬記念優勝!!からもう1年・・・
上清水一三六の暴走
TBボケチャレンジ枠決定戦お題

【チャレンジ枠決定戦お題】

「うわーん、だれかたすけてー!」   
と、その時、そこに現れたヒーローとは?

「入江君。私は新しい名探偵を思いついてしまったよ」
「なんですか上清水先生。またどうせしょうもないことでしょう」
「何を言うか。史上最強の名探偵になるのは間違いない」
「どういう探偵です?」
「その名も、『スーパーヒーロー探偵』だ!」
「スーパーヒーロー探偵?」
「そうだ。ズバリ、謎を解くため現れた探偵の正体はスーパーヒーロー。つまり、透視能力他、超能力を使えるわけだ」
「・・・」
「そのため、どんな難事件もお見通し。一発で解決だ。これなら、どんな複雑怪奇で不可能な事件を設定してもややこしい謎解きなしですぐに犯人を当てられる、なんと素晴らしいことだろう」
「・・・確かに、先生にとってはスーパーヒーローでしょうね。得意の大風呂敷があっという間にたためる。でも、有り得ないでしょう、そんな小説」
「なんで?読者も事件と解決部分だけがスパッとわかって喜ぶと思うがなあ」
「完全に現実逃避してますね。それじゃあ先生の存在意義がないでしょうに。作家失格ですよ」
「そんなことはないさ。それに、次の展開も考えてあるぞ。本格推理小説が途中から社会派ミステリーに変わっていくんだ」
「社会派ミステリー?」
「そうだ。このヒーロー探偵は途中で代議士、政治家になるんだ。そして今度は、国会や世界各国を相手にその超能力を駆使して戦っていくという壮大な物語になっていくんだ。ローダンシリーズも真っ青というくらいに・・・」
「もう、全然わけわかんないですよ。なんでヒーローが政治家になるんです。まったくつながりがないじゃないですか」
「いやいやそんなことはない。ヒーローも政治家も戦隊(選対)がつきものだ」
「あんたとはやってられんわ」
「失礼しましたあ」

■□■□■□■□【TBボケチャレンジ枠テンプレ】■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 エントリー期限は30トラバつく、もしくは8/22 21:00までとします。

 今回は特別ルールとして審査は投票制になります。
 エントリー期限終了後にエントリー作品一覧記事を企画元ブログにて
 公開しますので、そこに鍵コメントで投票して下さい。
 投票はTBボケにエントリーしていない方もぜひお願いします。
 詳しくはこちらの記事にて。
 http://earll73.exblog.jp/897195

 1stステージ最後のTBボケ!
 あなたの投票でグランドチャンピオン大会の最後のイスが決まります!
 
 ※誰でも参加出来るように
  このテンプレを記事の最後にコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
本当に失礼いたしました。
このところ小説のデジタル化戦略で頭がいっぱいで、新たな作品が浮かばず、
先日編集者と交わした会話をそのまま使わせていただきました。
これからもみなさま、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
by kamishimizu136 | 2004-08-21 12:48
<< 求む! 続・デジタル時代に向けて >>


by kamishimizu136
第2回上清水賞受賞作品決定
『ファイルNo.0136「清香島」・事件編』
「ペとハと愉快すぎる仲間たち」paperheartさま&hat_trickさま
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧