人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上清水一三六の飛躍への暗躍

祝!ディープインパクト有馬記念優勝!!からもう1年・・・
求む!
小説のデジタル化、思ったより難しいものです。
ここのところそればかり考えており、通常の作業は、またまた超遅筆のうえ大スランプに陥っていていてさらに毎日オリンピックから目が離せないときてるので、正直、生活がちょっと苦しくなってきました。
このままではおまんまの食い上げです。そこで私は考えました。とりあえず小銭を稼ぐ方法はないかと。
オリンピックをボーっと見ていた私はあることに気がつきました。オリンピックのように金のかかるイベントがどうして成り立っているのか。それは・・莫大なお金を出しているスポンサーがいるからです。
これだ!!スポンサーをつければいい!私はとりあえず近所を回ってスポンサーになってくれる企業(店?)を探しました。そして一本の小説を書き上げたのです。

・・・刑事はその怪しい男のあとを尾けることにした。男はゆったりとした足取りで魚屋《『魚長』。東京湾で取れたての活きのいい新鮮な魚がいつも大安売り!この秋のおすすめは脂がたっぷりのった秋刀魚と近海のバチマグロ》の角を曲がった。遅れずに刑事もジャケットの裾《『山崎洋品店』で買った一品。東横線祐天寺駅より徒歩10分。スーツ、ジャンパーから小物まで。今ならTシャツ3枚でなんと2,000円!》をひるがえしてあとを追う。
 だが、そこに男の姿はなかった。一台の宅急便のトラック《早くて安心。荷物のことなら『チーター便の北村運輸』まで。タイムサービス有ります》が止まっているだけでどこにも隠れられそうなところはない。
「しまった!」
 刑事は携帯電話《ドコモからauまでなんでも安い。携帯なら中目黒『テレテレショップ』へどうぞ。他店より1円でも高ければ遠慮なく言ってください》を取り出すと、本庁に連絡を取った・・・

皆さん、まだまだスポンサーを募集しております。ご希望の方はこちらまでご連絡下さい。今なら得々セール中。お安くしておきます。
by kamishimizu136 | 2004-08-26 16:36
<< 終わりなき旅 上清水一三六の暴走 >>


by kamishimizu136
第2回上清水賞受賞作品決定
『ファイルNo.0136「清香島」・事件編』
「ペとハと愉快すぎる仲間たち」paperheartさま&hat_trickさま
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧