上清水一三六の飛躍への暗躍

祝!ディープインパクト有馬記念優勝!!からもう1年・・・
<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
決定放棄オチ・5~
第175話・決定放棄


『オチ・5』
名探偵Xが村人全員を個別に取り調べて全員に「おまえが犯人だ!」と言ったら、真犯人が自白した。

『オチ・6』
決定的な動機と証拠がある人間が一人しかいなかった。(村長に昔家業をつぶされ借金をしていて次期村長候補の男が血だらけの凶器を握り締めていた)

『オチ・7』
カタカナの「ソネ」と思われていたダイイングメッセージが実はひらがなの「りえ」だった。犯人は村長が通いつめてるキャバクラのホステス。


まあ、いくらでも浮かんできますが、今日はこれくらいにしといてあげます。
[PR]
by kamishimizu136 | 2005-10-31 23:09
祝三冠!ディープインパクト
a0036473_0302361.jpg

記念に単勝馬券を買いました。府中にいたんですが、いやあ、よかったです。
普通の馬券はどうなったかって?いいんですよ、ディープが勝てば。(3着にあの馬さえ来なければ・・・)
[PR]
by kamishimizu136 | 2005-10-24 00:30
富士は日本一の山
a0036473_17144466.jpg

日本平という山の山頂にある電波塔の上(50mくらい?)から見た富士山です。きれいでしたが高かった・・・
[PR]
by kamishimizu136 | 2005-10-16 17:14
東京湾遊覧船上パーティー殺人事件
10月8日夜、一隻の遊覧船が東京湾をクルージングしていた。

「いい天気でよかったねえ」
「この料理美味いなあ」
「伊東美咲どこ?」
「ちょっぴり酔ったみたい。夜風が気持ちいいわ」
乗り合わせた数十人の乗客は初秋の夜長をめいめい楽しんでいた。
そのとき、
「ギャー!!」
突然大きな悲鳴が船上に響き渡った。
声のした方に一斉に駆けつける乗客たち。そこには胸を刺されて死んでいる男の死体があった。
「誰だこいつは?」
顔を見ても誰も心当たりがなかった。
「あっ、ここにあるのは・・・」
死体の横にメガネが落ちていた。それを拾ってかけさせてみると・・
「なんだ、けみちょーか」
「けみちょーじゃん」
死体はやっぱりけみちょーだった。ダメだよメガネはずしちゃ。

「殺人事件なら私にまかせなさい」
「あなたは?」
「私は名探偵山本カツオ」
「待て待て」
「誰だ?」
「事件ならとんち探偵いきゅうの出番だ」
「いやいや、犯人探偵バントくんを忘れてもらっちゃ困る」
「アイス鮪市長探偵もいるぞ」
「そんな探偵いたか?」
「だって混ざりたかったんだもん」
4人の探偵は、自らが主導権を取るべくワーワー騒ぎ出した。

「もういい。静かにしたまえ」
そのとき、一人の男が突然現れた。
「探偵ばっかりゾロゾロ出てきて容疑者の一人も出てきやしない。これじゃ事件が全然展開しないわ!」
「あんた誰だ?」
「私は上清水一三六。神だ」
「神?なにを寝ぼけたこと言ってんだ」
「冗談ではない。今回の事件も私が創り上げたものだ。探偵など必要ない」
「あとから出てきて勝手なことを・・・」
「それなら私が全知全能の神だという証拠を見せてやろう。山本カツオ。おまえはこれから『あいう』が言えなくなる」
「そんなことあるわけないでしょ。あうい。あれ?いあう。おいう。ありう。・・ダメだ。言えない!」
「いきゅう。なちょこが南海キャンディーズのしずちゃんより大きくなっておまえを押しつぶす」
「馬鹿な!・・あっ、ほんとだ。わー、つぶされる!」
「バント。おまえは大雑把になって幹事が務められなくなる」
「・・そう言えばなんだかやる気がなくなってきた。今度から駅まで迎えにきてもらおう。企画もやーめた」
「市長。おまえの『博士と助手』のシリーズは今後私の著作権になり、おまえが書くたび私にお金と名声が入るようになる」
「・・・」
「この船はすべて私の思い通りだ。はっはっは・・・」

「・・ってな感じで騒いでみたいなあ」
「なにをごちゃごちゃ言ってるんです?」
「入江君。私も船上パーティーに行きたいんだが」
「今日締め切りの50枚短編を3行しか書いてない人が言うセリフじゃないですね」
「いいだろ。どうせいつものことだし」
「そういう心がけだからいつまでたっても進歩がないんでしょ」
入江のバーニングハンマーが上清水に炸裂した。
[PR]
by kamishimizu136 | 2005-10-08 18:11
幻の銘酒
a0036473_23481448.jpg

「木花 」という信州産のアイスワインです。
世間に流通してないそうです。
確かに美味しい。日本のワインもなかなかやるなあ。
[PR]
by kamishimizu136 | 2005-10-01 23:48


by kamishimizu136
プロフィールを見る
画像一覧
第2回上清水賞受賞作品決定
『ファイルNo.0136「清香島」・事件編』
「ペとハと愉快すぎる仲間たち」paperheartさま&hat_trickさま
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
上清氷一三二 提案す
from 上清氷一三二の栄光への脱臼
栄光への脱出
from 1-kakaku.com
栄光への脱出
from 1-kakaku.com
栄光への脱出
from 1-kakaku.com
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧