人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上清水一三六の飛躍への暗躍

祝!ディープインパクト有馬記念優勝!!からもう1年・・・
その衝撃、体感せよ!
今度の日曜日、中山競馬場で第65回皐月賞が行われます。

中心は『ディープインパクト』。3連勝でトライアルレースの弥生賞を制しました。
デビュー戦、2戦目は4馬身差、5馬身差の圧勝。前走はクビ差でしたが、大外から差す展開で内容のある競馬でした。
サンデーサイレンス産駒で騎手が武豊なので、当日の単勝人気が1.5倍以下になることは確実でしょう。

実は、ディープインパクトは、私はデビュー前から注目していました。
その追いかけていた馬が今年のクラシック戦線の中心になるという確信が現実のものになったことは嬉しいのですが、あまりにも人気が有りすぎて少し残念な感じもします。

一つ心配なことは、このように強くてスピードがある馬は怪我をしやすいということです。
とにかく無事にゴールして、ダービーや菊花賞に進んでくれることを願ってやみません。

さて、今年の皐月賞のポイントを簡単にあげてみたいと思います。

「1番人気」
  皐月賞は意外に1番人気の馬が勝っていません。圧倒的1番
  人気と思われるディープインパクトは大丈夫でしょうか。
「逃げ馬ビッグプラネットが鍵」
  距離と経験不足が心配されてますが、展開を握るのは間違いなく
  この馬です。
「サンデーサイレンス産駒に注目」
  ディープインパクト以外にもサンデー産駒が何頭かいますが、
  今年のG1はやはりサンデー産駒が活躍してます。人気がなくても
  要注意です。
「ダンスインザモアの取捨」
  関東馬で唯一トライアルレースを勝ったダンスインザモア。レース
  後も調子は上向き。関東馬は苦戦を強いられていますが果たして?



「1番・・」

「逃げ馬・・」

「サンデー・・」

「ダンス・・」



「1」「逃」「サン」「ダ」




1!




2!




3!




ダァーーー!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)イノキボンバイ~馬鹿になれ夢をもて~祭り!参加要項(´∀`*)

え~・・・・・・・。

世界の至宝!アントニオ猪木のあまりにも有名なこの言葉っ!!



1!2!3!ダァーー!



でありますがっ!
まあ、通常は大きな大会の〆とか試合が終わった際とかに使用されます。
いや、でも、この言葉の可能性は無限大であります。
皆さんもこの言葉に至るまでの過程を創造しぃぃ!!
個性あふれる!オリジナルの1!2!3!ダァーーーー!
を紡ぎだしてみませんかっぅ!!

あなたの!1!2!3!ダァーーー!が世界を変えるっ!!

え~・・・・。

期間は1週間(〆切4月18日13時)または20トラバ?

※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:鰹(http://katuo0076.exblog.jp)
協賛?:上清水大先生!(http://kshimiz136.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

普通の記事から展開するやつも書いてみたかったんです。許してください。(そういえば、こんなに連続して投稿したの初めてだな)
by kamishimizu136 | 2005-04-16 01:36
<< 祝!ディープインパクト皐月賞優勝!! G1クライマックス >>


by kamishimizu136
第2回上清水賞受賞作品決定
『ファイルNo.0136「清香島」・事件編』
「ペとハと愉快すぎる仲間たち」paperheartさま&hat_trickさま
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧