人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上清水一三六の飛躍への暗躍

祝!ディープインパクト有馬記念優勝!!からもう1年・・・
歌うクイズ正解発表!!
みなさん。

『上清水一三六の歌うクイズ♪ ~コメント欄でシャウトしろ!!~』にたくさんのご応募ありがとうございました。
まあ、中には歌ってるだけの人もいましたが。


それでは、さっそく正解の発表にいきたいと思います。

「私はG.Wにどこへ行ってきたのでしょうか?」

正解はもちろん、『M78星雲のウルトラの星』です!

・・・あれっ?流れからいったら正しいと思うんだけどダメ?


では、気を取り直して。
えー、NY、シンガポール、台湾、メキシコ、ローマ、ディズニーリゾート、ハウステンボスから三越前、カプリチョーザetc、様々な解答をいただきましたが、なんと正解があります!


正解は、



『ラスベガス』!でした。


ワシントン(注:ヴェルディのFWではない)の裏ファーストレディ(裏番?)『ラフィ』さん、大正解でした。おめでとうございます!!

と言っても、実はだいぶ前の方で答えてたので、わかる人(行ったことある人)には簡単だったことと思います。

一応、ご存知でないよい子のみんなに解説をしておきますと、
ラスベガスってところは、バカでかいホテルがたくさんありまして、それぞれ他との差別化をはかるために特色を出しています。
よくあるパターンは、どこかの国をコンセプトにして作るケースで、たとえば「ルクソール」というホテルはエジプトをモチーフにしているのでピラミッドがホテルの横にあります。
同様に、「パリス」というホテルはフランスなのでエッフェル塔があり、中で『美味しいクレープ』を食べることができます。「ベネチアン」はイタリアなのでホテルの中に川がありゴンドラが浮かび船頭が『カンツォーネ』を奏でます。
私が泊まったところは「MGMグランド」と言って、ライオンがシンボルだったので、カジノの中に『生ライオン』がいました。
ということで、そこにいながらにして世界一周が楽しめる素晴らしい町でした。


ところでみなさん、下↓の記事に「正解者には超豪華賞品をプレゼント!!」と書いてあったと思いますが、その下の文章もちゃんと読んでますよね?
・・・「するかもしれません。」と書いてあるはずです。(よく見てください)
従って賞品を出さなくてもノープロブレムだと思うんですが、恐らくあらゆる人から末代まで罵詈雑言を浴びせられ続ける気がするので、賞品はなんかあげます。
でも、上清水賞に続いて残念ながら遠いところにいる人なので(ラフィさんは実は日本に住んでるという噂もありますが)、いつ贈呈できるかまったくわかりません。


それでは、その日を楽しみに待ちつつ、ここ第2スタジオよりお別れします。
ごきげんよう。さようなら!
また逢う日まで・・・
by kamishimizu136 | 2005-05-10 00:07
<< 思い出のラスベガス紀行~最終回~ 帰ってきたぞ、帰ってきたぞ >>


by kamishimizu136
第2回上清水賞受賞作品決定
『ファイルNo.0136「清香島」・事件編』
「ペとハと愉快すぎる仲間たち」paperheartさま&hat_trickさま
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧